SSブログ

今年最初の新入荷情報です。 2014年1月8日~21日分 [新入荷]

今年最初の新入荷情報をお届けいたします。

だんだんと、モノが出にくくなってきている気がします。 

また、コレ!というものの値段が上がっている感じも。。

手を抜かず、コツコツと仕入れてまいりたく思います。



長谷川寛州賛 篝火の図 折脚鐺内煮菜根 *
二代眞葛香山 酉酒盃 一双 昭和八年
下間庄兵衛 姥口間鍋 大西清右衛門極箱 *
十一代中川浄益 南鐐短キセル 一 *
永楽即全 古赤絵輪花三重菓子鉢 *
十代三輪休雪 萩隅入向付 五客 *
九代白井半七 松画茶入 *
十三代宮崎寒雉 利休釜鎖
膳所焼 乾山写竹生島火入 *
黒田正玄 蒔絵菓子箸
西岡小十 絵唐津火入 *
浅尾宗筌 雪花立瓜手焙  *
三橋了和 鎌倉彫結文香合 *
膳所焼 安南写七賢人茶碗  *
六代清水六兵衛 三嶋茶碗  *
豊楽焼 木具写鉢 *
今井景樹 掛け軸 朧月枝垂桜 *
小林一斎 銀杏透莨盆 *
永楽妙全 紫交趾火入
金田新平 堺更紗絵花瓶 1956年製
膳所焼 白釉捻貫水指
珉平焼 海老之絵茶碗  *
古曽部焼 三嶋手茶碗 *
九代大樋長左衛門 つぼつぼ青波盆 十枚組 *
五代川端近左 色絵々替銘々盆 十枚 *
鈴木表朔 曙棗 鵬雲斎書附 *
西村徳泉 萌黄地宝尽し文茶碗 


*印は2014年5月7日現在ご成約済です。

さて。

明日より1月の日本橋ベース最後の営業週になります。  新年の新入荷も入り、今度が本当の”初売り”です。

1月22日(水)~25日(土)の四日間ですが、皆様のご来訪をお待ち申し上げております。

御気軽に遊びにいらしてくださいませ。


ベース敷設より、永らくお世話になりました新立礼卓・・・みなさまへのおもてなしの呈茶などなどで活躍いたしておりましたが、ちょっと、模様替えを明日より開始することとなり、ドナドナいたしました。

ベースの中でたっぷり存在感があったので無くなるとさみしい感じです。

さて、どうなることでしょうか。(汗)











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1