SSブログ

『眞葛香山』と『恋マジ』? [眞葛香山]


過労でお身体の調子を崩されてるという報道も、記憶に新しい・・・広瀬アリスさんが主演を務めるドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(毎週月曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の第3話が、昨夜放送されました。


世間では、『恋マジ』というらしいです。

近年、ドラマは地上派のはNHKの朝ドラか大河しか観てないもので・・・よく知りませんでしたが。(^^;



なんと、昨夜のエピソードで広瀬アリスのデートの行先が・・・


『眞葛ミュージアム』でした。


DSC_7880-1.JPG


『ちかくで眞葛焼の特集やってんだって』 ←ほんまに、若者さんたちでこういう会話が為されてほしい。


DSC_7881-1.JPG


常時展示されております・・・宮川家に伝わる、来歴もはっきりしている釉下彩の優品です。


DSC_7882-1.JPG


観てます観てます。


DSC_7883-1.JPG


お~、うちのお納めした水指もドアップで☆


DSC_7884-1.JPG


DSC_7885-1.JPG


数年前に、発見された4体目の『猫』です。色目は唯一です。


DSC_7886-1.JPG


にゃーんと。


DSC_7887-1.JPG


『首が同じになってるよ』

とても、良いお顔です。


DSC_7888-1.JPG


先に出た、同伴した友人カップルの女性は『こんな古い皿とか見て何が面白いのか判らない!』というセリフが[あせあせ(飛び散る汗)]



たまに、メディアで取り上げられております眞葛ミュージアムですが、全国放送のしかもドラマでは・・・なかなか珍しい機会でした。


この機会に、来館者が増えて興味を持っていただけたら嬉しいところです☆




見逃し配信は、『ティーバ』『パラビ』で、ということでした。(私はやり方わかんにゃいですが)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0