SSブログ
日本橋ベース ブログトップ
前の10件 | -

今度こそ、本当にさよなら日本橋ベースです。 [日本橋ベース]

あらかた、撤収は完了しておりますが…

最後に細かいものの撤去に行きました。

永らく使ってきました、看板や展示ステージ等は、大阪南美術会館さんが新店舗で再利用していただくことになり、無駄にならずに済んで嬉しく思います。

ということで…

最後に玄関前で看板と記念撮影してみました。

DSC_3449~01~01.jpg

2012年9月~2017年3月迄の四年半の間、本当にお世話になりました!

次は4月より貸しギャラリースペースにて営業することになりました。

詳細は近日中にお知らせ致します。(__)

 ↑ 

の筈でしたが、まだまだ伸びそうです・・・(-.-)

5月マデニハナントカ・・・・

ラスト・ベース。 [日本橋ベース]

いよいよ、明日の2月17日(金)にて4年半続けてまいりました日本橋ベースの営業が終了致します。

御世話になっております、『大阪南美術会館』のビルの取り壊しが決定致しましたので、それによりベースも撤収と相成りました。


年中、催事だらけの当店ですが・・・『岸和田』という大阪南部の離れた地にあります為、お知り合いになりました皆様にお越しいただくには不便でございました。

そこで2012年9月、常に最新の入荷をご覧頂く場、催事場ではゆっくりお話出来ないのでサロンと

してお楽しみいただく場、として当ブログと連動したスペースとして、大阪市内で便の良い地に『倉

庫』を2つ繋げて創り出し、毎月、1週間程度のみの限定営業という特殊だらけの『日本橋ベース』を

敷設いたしました。


DSC_2286.JPG

DSC_2219.JPG


お陰様で、5階の5坪程の狭いスペースではありますが、多数の皆様にご来場頂きました。

これまでと違った、新しい形態で私も大いに楽しませて頂き感謝しております。

長い間皆様には御贔屓を賜り誠に有難うございました。

最終日、皆様のご来場をお待ち申し上げております!






ここ数年で、よりコアになって来た当店ですが、さらに深く、攻めます。


⇒NEXT


新 日本橋ベース

NPB BASE-A


ラストベース [日本橋ベース]

いよいよ、明日から『ラストベース』です。

ベースのある大阪南美術会館が3月一杯を以て取り壊し、移転となるのに合わせて当店の日本橋ベースも”撤収”となります。

未だ、次の展開の内容が確定しておりませんが、近々発表出来ることと思います!

ひとまず、4年半続きました現地での日本橋ベースは2月のオペレーションにて終了、となります。


写真面2017-1-2月-1.jpg


ラストベースのスケジュールです。

2月 8日(水)搬入がありますので、午後よりの営業となります。

2月 9日(木)10:00~17:00

2月13日(月)10:00~17:00

2月14日(火)10:00~17:00

2月15日(水)10:00~17:00

2月16日(木)10:00~17:00

2月17日(金)10:00~17:00


どうぞ、ラストの7日間よろしくお願い申し上げます。


1月のベース、終了致しました。 [日本橋ベース]

本日にて、1月の日本橋ベースのオペレーションを終了致しました。

今回は9日間と、いつもより長めではありましたが、連日みなさまにご来訪頂き、忙しく過ごさせていただきました。

誠に有難うございます!

ということで、JFKの更新はあまり出来ませんでした。(^^;

明日より、名古屋・東京への仕入出張、続いて岡山アートフェアと続きますので、今しばらくは更新で出来ないかと思いますが、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。


写真面2017-1-2月-1.jpg

2月のベーススケジュールです。

今月の営業中、”もうすぐこの場所で終わりなので今のうちに”、と来られたリ・・・ちょっと片づけで散らかしてると、”もう引っ越しの準備してるの?”などと気の早い方々がいらっしゃいました。(^^;

いえいえ、まだ2月一杯は普通に開けます!




1月のベース 3週目です。 [日本橋ベース]

新年最初のベースも、はやくも3週目でラストターンです。

写真面2017-1-2月-1.jpg

ぼちぼち、忙しくさせて頂いております!

残り3日間です。

お立ち寄りの程をお待ち申し上げております。


なお、明日の24日(火)は勝手ながら・・・14時〜15時の間、所用で外出致します。


ベース初日、終了。 [日本橋ベース]

本日は午後からの短めの初日にご来場頂きました皆様、誠に有難うございました。

午前中に掃除と、模様替えをしまして・・・陳列を行いましたので、少し雰囲気も違うベースでございます。


DSC_2882.JPG

今回はお茶碗を15碗展示して、好きなお茶碗でお点てして新年のおもてなし、をしようと思っており

ましたのですが、うっかり、お抹茶をご用意し忘れまして・・・すみませんでした。(+_+)

今月の第1ターンは明日の金曜まで、その次は来週になります。

どうぞ、残り期間もどうぞよろしくお願いいたします。



ひとりごと、を少し。

この冬休みは色々と〜 その中、2度も観に行ったのがこちら。

517wnjI0W4L.jpg

70年代公開のSWエピソード4(最初の作品ですね)の空気感を見事に活かしつつ、現代の映画のテイストをうまく盛り込み・・・・エピソード4冒頭の文章の1行だけで語られてた内容を壮大に描き、エピソード4の10分前までの物語を感動的に作られておりました。

温故知新。

私共の仕事においても、常に心掛けないといけない事柄です。(^.^)

謹賀新年 2017 [日本橋ベース]

昨年のお正月は喪中でしたので、久しぶりの謹賀新年的なご挨拶になります。

年末の最終催事からあっという間に・・・もうお正月も2日目です。

遅くなりましたが・・・

DSC_2797.JPG

あけましておめでとうございます。

2017 酉年の始まり、ですね。


では、早速当店のご案内から・・・。

現在印刷中にて、まだご案内状をお送りしておりませんが一足先にこちらにてお知らせいたします。

写真面2017-1-2月-1.jpg


ラスト・ベースです。


2012年9月からスタートしました、日本橋ベースですが・・・この2017年2月一杯で一旦ベース撤収致します。

というのも、3月を以てベースを敷設しております大阪南美術会館の移転と当ビルの解体が決まりまして。

4年半の間、皆様誠に有難うございました! というご挨拶はもう少し先ですので、とりあえず1月・2月は通常のベースオペレーションを行いますので、どうぞ皆様この最後の機会にお立ち寄りの程をよろしくお願いいたします☆


DSC_2747~01.jpg

私自身は6日までお休みを頂戴しておりますが、7日からはフル稼働でスタート致します〜



皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



終了ベース。 [日本橋ベース]

一昨日までの日本橋ベースへご来訪頂きました皆様、誠に有難うございました。

お陰様で、本年の日本橋ベースのオペレーションは無事、終了致しました。

DSC_2286.JPG

まだ11月下旬に入るところではありますが・・・(^^;

今月下旬から年末まで、どうにもこうにも時間がありませんで。

以降は、各催事の方にてご贔屓頂ければ幸いです☆


11月26日(土)~28日(月) 十翔会 @大阪美術倶楽部

12月3日(土)・4日(日) 東美正札会 @東京美術倶楽部

12月10日(土)・11日(日) 数寄の市 @名古屋美術倶楽部

12月14日(水)~23日(金) 本年最後の骨董掘り出し市 @上本町近鉄百貨店 

日本橋ベース、営業時間のお知らせです。 [日本橋ベース]

今年最後の日本橋ベースですが、明日18日(金)の営業時間変更のお知らせです。

午前中に仕事の所用が出来ましたので、午後のみの営業となります。

12:00~17:00 となります。

ご注意くださいませ。どうぞよろしくお願い致します。



営業日のおしらせ。 [日本橋ベース]

雨・・・のせいもあるのでしょうが、なかなかに寒さを感じる一日でした。

ベースは冬寒く・夏暑いです。

DSC_2219.JPG




明日9日(水)はお客様のお茶会にお呼ばれですので、ベース営業は午後からになります。

ご注意くださいませ☆


今週は神戸出張と、お休みを頂戴致しますので、明日の次は来週14日からの営業となります。


DM2016-11-12b-1.jpg


お陰様で、当ブログをご覧頂いてのお問い合わせ・ご注文を頂戴する機会が増えました。

本店へご連絡頂いても即座にご対応できないことが多いので、ご連絡は以下の方へお願い申し上げます。


メールでのお問い合わせ ⇒ fujii-01@xc4.so-net.ne.jp

お電話でのお問い合わせ ⇒ 090-8578-5732 (直通)

いづれも、年中無休でご対応させて頂いております。


当ブログは、当店の営業方針の都合上・・・価格表示は致しておりません。皆様にはご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

藤井香雲堂 藤井和久


前の10件 | - 日本橋ベース ブログトップ