SSブログ

イン 金沢 。 [見聞録]

前のり、で北陸入りしました。

こちらも初夏の兆しが…

DSC_7097~01.jpg

藤、きれいです。

DSC_7100~01.jpg

新緑~

まずは、ゆっくり散策などして…

今日は準備の日でした。

DSC_7145~01.jpg

いつもの、場所で展開させて戴いております!

明日は九時半からの開場になります。

皆様のご来訪、お待ち申し上げております[ぴかぴか(新しい)]


準備が済んだ、午後三時より…

回ってきました。(^^)

DSC_7152~01.jpg

金沢美術倶楽部 百周年事業の一環として、一大展観が行われております。

http://kinbi.co.jp/sp/060.html

↑詳しくはコチラ。

三時間で、なんとか廻りきりましたが、盛り沢山過ぎて…一日連続で回るのはもったいない感じです。

国宝や重美、重文目白押し…からの、大名物茶入が数えきれないほど集結。

井戸茶碗や、青井戸もこんなに沢山?

筒井筒、朝比奈…長次郎やノンコウも飽きる?程に…

ノンコウ七種の内四つが揃ってたり、本で見たことあるアレヤコレヤ。

あまりの物量に疲れ果て、県美の有名なツジグチプロデュースのカフェで、ケーキ二個食い。

DSC_7153~01.jpg

(どれも美味しそうで絞りきれなかっただけですが)

大変、満喫しました。

明日から、正札会…頑張ります。^^;

おまけ。

21世紀美術館の、支柱?が何故だかズボンとスニーカー。

DSC_7149~02.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。