SSブログ

鈴木表朔 夜桜平棗 [新入荷]

横浜、東京、金沢・・と2泊3日の大回り出張は、最終電車での帰宅というヒヤヒヤの顛末で無事?に終わりました。

この期間中も桜を結構目にする機会が多かったのですが、その翌日から1泊2日で岡山へ行ってまして。。

この2日間で、これまでの人生の全部を足しても余るくらい?の桜を観ました。(^^;

岡山~龍野への山道は恐ろしい位の満開の桜が大量に、しかも延々と続きます。

その中から、宿泊した湯郷温泉での夜桜を。

DSC_6774~01.jpg

河沿いの桜がライトアップです。

DSC_6776~01.jpg

お月様との競演も味わいが。


ということで、夜桜の作品をご紹介です。


DSC09301-1.jpg

鈴木表朔 夜桜平棗

DSC09303-1.jpg

普通の夜桜の棗と異なり、錆絵風ですが表面は光沢があります。

金彩が月夜を照らされて映える桜を表しております。

DSC09304-1.jpg

地味過ぎず、派手過ぎず。

お茶碗に色絵の桜を用いても邪魔になりませんね。

幅 8.3㎝ 高さ5.8㎝


DSC_6803.JPG

最期に、昨日の娘の進級式での桜の写真を☆

※御成約済み





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。