SSブログ

2018年6月18日の新入荷情報です。 [新入荷]

東京美術倶楽部の大会より帰りました。

新入荷情報を載せておきます。


♢永楽即全 乾山写雀茶碗 即中斎箱 ※ご成約済

 ふくら雀達がかわいいお茶碗です。 私のお稽古場の初釜では毎年登場するお茶碗で、なじみが 深いです。(^^;


♢加賀月華 紅葉呉器写茶碗  銘 龍田 板谷波山極箱 ※ご成約済

 また、いつか写真でのご紹介をしたいと思います。桑名の萬古焼の初代加賀月華は、板谷波山の 弟子でありました。


♢青木木米 七句茶碗 ※ご成約済

 有名な七句茶碗です。 3客直しがあります。 箱は合わせになります。


♢二代 眞葛香山 色染付荒磯画 花瓶

 高さ31㎝の大作です。当時は釉下彩のことを色染付とよんでおりました。
 ちょっと、値が張ってしまいました。。。(-.-)



さて、次のベースは22・23日になります。

私は本日より入院致しますもので・・・上記両日は、父がベースで留守番を致しております。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。