SSブログ

秋祭り。 [見聞録]

昨日までのベースへお越しいただきました方々、誠に有り難うございました。

今月は、ご案内状が8月と一緒に7月の発送だったことと、3日間しかなく、また香山しか展示しておりませんでしたので、ちょっと少な目で。^_^;

しかし、10月からの『香山式2』のいい試験運転となりました☆


また、来月のベースもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

来月は、10月22日、24~26日の営業の予定でございます。


さて、

大体、いつも9月の敬老の日辺りを境目に気候がすっかり秋模様に変わります。

岸和田では、丁度だんぢり祭の時にあたります。

秋祭り、といわれるだけあって本当にガラリと涼しくなります。

ただ、雨に見舞われることも多いのですが。^_^;

今年は小雨、だけで済んでますが、10日ほど前は台風の影響で地域全体が被害を受けました。

資材不足で観覧席が設営できなかったりということもあり、また台風の風評?か雨かも?という情報のせいでしょうか・・・午前に少しだけ娘を連れて見物に行ったときはビックリするくらいに人出が少なく感じました。

DSC_7956~01.jpg

うちの子は受験などの事情で曳いておりませんのでここ数年は父としても、なんとなく祭より仕事モードです。^_^;

ですが、好きなので観ないわけにもいかなく。

DSC_7963~01.jpg

夜は子供も塾から帰ってきますので、家族で夜店に繰り出したいと思います。

追記

行って来ました…家族の食い意地には閉口です…(+_+)

DSC_7974~01.jpg

夜は綺麗なんです。

DSC_7976~01.jpg

町名がシンプルだとこういう技もあります。

明日迄お祭りはありますが、私は丸1日仕事です…


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。