SSブログ

長い旅続きでした。。。 [見聞録]

6月16日から各地でのオークション5カ所続き、そのあと名美アートフェア、東美正札会、そして神戸のオークションと出張が1カ月弱続きました。

半月ほどの外泊となり、ある程度は体調管理も気を付けていたつもりでしたが、睡眠がうまく取れなかったり過労もありまして、2日前に体調崩してしまいました。(+_+)

なんとか、復旧して参りましたが、仕事量は減らしようもなく、どうしたものか。。。今後の悩みです。

そんな、ツアー最中の見聞録、みたいなもの、ですが。

DSC_2223-645x363-1.JPG

今回の東京は、ちょっと・・いつもと違う雰囲気で、苦戦するも皆様のご縁でなんとか、でございました。

次は、日本橋丸善書店のはんなり骨董楽市が、8月末~ございますので、そちらもどうぞ宜しくお願い申し上げます☆

DSC_2248-645x363-1.JPG

初日の夜に、月島もんじゃを食べに行きましたら、ちょうど・・・夜店のお祭りの日でえらい混雑。

目指していた第1候補と第2候補は待ち時間が必要だったので、仕方なく裏通りの初めてのお店に入ったところ。。。大当たりでした。

DSC_2254-645x363-1.JPG

元は銀座で河豚専門店を40年されていた方が、数年前に移転してもんじゃを始めたという事で、なかなかのおいしさです。

しかも。

DSC_2261-770x433-1.JPG

ふぐの白子。こんなおっきいの。まであります。(^^;

英気を養って、翌日の最終日。

DSC_2263-362x644-1.JPG

何故か、東美正札会の2日目だけ登場する、縁起担ぎの福助さんに売上げ祈願をして。

なんとか、助けて頂きました。

DSC_2271-433x770-1.JPG

いつみても好きな東京タワー☆


で、撤収して東京を後にして・・・翌日は横浜へ。

DSC_2274-645x363-1.JPG

注)眞葛ミュージアムは、土日のみのオープンです。(^^;

DSC_2276-645x363-1.JPG

今、こんな企画が。

ロビーで高浮き彫りなどを裸で陳列していて直接、見ることが出来ます。

DSC_2294-645x363-1.JPG



DSC_2288-645x363-1.JPG

超絶技巧展の巡回も終わったという事で、作品が帰還したそうで盛りだくさんです。

DSC_2292-645x363-1.JPG

詰め込み過ぎです。(笑)

DSC_2284-362x644-1.JPG

今回、初展示の私個人お気に入りの作品がこちら。

こういうの、手に入れてみたいのですが・・・国内では無理なんですよね。。

館長の手間暇で里帰りをされております。

DSC_2300-362x644-1.JPG


ということで、バタバタで帰阪の途に就きました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。