SSブログ

たまには岸和田本店の様子でも。 [店舗]

一年間出ずっぱりで、ほぼ荷造りかPC作業のみでしか使ってない・・・実家のお店ですが、年末

に大掃除的なモノをしてスッキリしたので写真でも撮影してみました。

何年かぶりに岸和田本店の様子でも載せておきます。(^^;


DSC02033-1.jpg

南海電鉄 本線 蛸地蔵駅下車スグ。

駅は大正ロマンの残る駅舎です。

岸和田城へも徒歩8分ほど。

DSC02035-1.jpg

商店街の中にあります。一方通行の道路に面しております。


残念ながら、世間の地方都市の例に漏れず、商店街はすでにほぼシャッター通りに近いです。。。(+_+)


DSC02036-1.jpg


路面側陳列。 お正月ですので香山作品を飾ってます。

普段は岸和田でかつて存在しました千亀利窯の鉢が留守番しております。


DSC02038-1.jpg

土間に少しばかりの陳列ケースありますが、催事やベースで出っ放しな為、こちらも正月休み期間なので香山作品を少し。

DSC02032-1.jpg

DSC02029-1.jpg

当店は元々祖父の時代より訪問販売並びに、月釜茶会等のついでにお立ち寄り頂くサロン的なスタ

イルでありましたので、平成5年の店舗完全新築の際には旧店舗の形式を踏襲いたしました。

広めの土間の陳列+接客用の広間の座敷+2階の茶室が造られております。



2000年より営業スタイルが変わっていき・・・今では完全に催事などイベントでの展示会+営

業所である”日本橋ベース”+ちょこっと訪問のスタイルですので、本店はあくまで拠点としての活

用のみとなってしまっております。

また数日後からベースへの荷物の移動やら資料類などでごちゃごちゃになってしまいます。(^^;


たまには、ちょっとこういうご紹介もしてみました。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0