SSブログ

準備完了!&六本木ヒルズ [見聞録]

東美正札会の準備が完了しました!

今回は陳列スペースが充分でなかったので、まっっったく、納得できる展示が出来ませんでした。(-_-;)

それでも、なんとか・・・フクサの使用を控えて詰め込みました。

DSC_7267~01.jpg

ちょっと、見辛いかもしれませんが、珍しいもの取り揃えておりますので、どうぞ宜しくお願い致します[ぴかぴか(新しい)]

DSC_7265~01.jpg

4階20エリアです。

2階にも雲華風炉や旦入向付、6代大樋平向付に出しております。


さて。。

夜は、森美術館で開催中の『建築の日本展』行ってきました。

盛りだくさんのボリュームで、あっという間の2時間でした。

DSC_7288~01.jpg

2015年ミラノ万博 日本舘の立体木格子です。

5.3メートルも! (設計 北川原温)

木造建築恐るべし、の技術の宝庫です。


DSC_7297~01.jpg

丹下健三自邸 1953年 を3分の1で宮大工が再現。


DSC_7292~01.jpg

待庵も再現されてました。

DSC_7296~01.jpg

原寸体験 レーザーファイバーと映像により様々な部屋を原寸大体験


様々な建築を、過去や未来、日本人から、外国人から見る日本建築の一大総解説・・そして現代に受け継がれているものなど、クラシカルとモダンの融合が面白かったです。


DSC_7299~01.jpg

展望室から見下ろす?東京タワーは、雨曇りの中でもきれいに浮かび上がってました。(^.^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。