SSブログ

催しのおしらせと、2018年8月6日~7日の新入荷情報です。 [催事]

8月のベースも1日~5日迄で終了致しました。

珍しく、土・日も日程に加えさせていただきましたが・・・あまり意味はなかったようです。(^^;

いつもは中旬~下旬にベース日程を組ませて頂いておりますが、お盆や催事などの都合で今回は頭に組ませていただきました。

7月から間を空けずのスケジュールで、さらにこの衰えることのない猛暑の中・・・お越し頂きました皆様方には本当に感謝の念が絶えません。(__)


次回の9月は


12日(水) 13日(木) 14日(金) の3日間となります。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

※今月ではありませんよ! (^^;



では、夏なので・・・ほんの少しですが、新入荷情報です。


♢永楽即全 交趾羽衣香合

まぁ、定番的な作品です。 お安くなりました。


♢佐野長寛 黒髹茶用饌器 倣 盛阿弥作意 五客揃

後日、ブログにてご紹介致します。

長寛の四つ椀は大変珍しいものです。 




みなさま、お盆が近づいて来まして、お仕事の詰め・・レジャーの段取りなどでご多忙のことと存じます。

当店も本日より、実営業は小休止で、1週間ほどJFKのみでの稼働になります。


ベースは今月は終了致しましたが、催しのお知らせです。



◎大美正札会

8月24日(金)・25日(土)

大美にて公式開催の第1回になります。 茶道具の展示会であります十翔会とはまた違う雰囲気をお楽しみください。

受付にて、”藤井香雲堂”をお呼び出し下さいませ。 ちょっと、気になる作品を一定時間キープできます商談札をお渡しさせていただき、正札会のお楽しみ方をご説明申し上げます。

d00a5cc8f7cada1124c0d961ffbaa203.jpg


◎8月29日(水)~9月4日(火)

丸善 東京日本橋 3階ギャラリー 『はんなり骨董楽市』

また今年も夏の風物詩? はんなり・・の季節が参りました☆

東京での1週間催事、書店というゆったりした雰囲気の中、どうぞお楽しみくださいませ。

東美正札会の時は混雑とバタバタですが、この時はぜひ関東の皆様とゆっくりお話させていただきたいと思います。

また、後日詳細をお知らせいたします。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。