SSブログ

【アウトレット商品】 永楽妙全 染付捻飯碗 ※バラ売り [食器]

昨日、東京より帰り着きました。

往路が9時間もかかってしまって過酷でしたが。復路は道中はスムーズだったのすが・・・

ご存知のように、大阪は台風の被害が大変です。

関西国際空港の尋常ではない被害がクローズアップされておりますが、岸和田近辺も建物・看板・信号・樹木等があちこちで吹っ飛んでしました。

自宅も、30数時間も停電で・・・昨日帰り着きましたが、店の電動シャッターは開かない、固定電話もエアコンも、トイレすら動かないありさまで。

もちろん、携帯も充電出来ません。( ゚Д゚)

テーブルにロウソクを灯して、冷蔵庫もダウンしてるため、食材をガスで調理しての夕食でした。

日が暮れて、真っ暗の中・・・水でシャワーを浴びて、19時にはもう寝るしかない状態でしたが、奇跡的に20時過ぎに復活☆

私自身は東京から帰り着いての数時間だけですが、皆様はあちこちで大変なことだったことと思います。 まだ停電のところもあるようです。

災害対策は他人ごとではないと実感しました。

北海道も大変なことになっているようですが、皆様もお気を付けくださいませ。



私は、早速、明日から大阪と神戸、さらにまた東京へと出張が続きます・・・・(-.-)



さて、本日は珍しくアウトレット商品のご紹介です。


DSC06974-1.jpg


永楽妙全 染付捻飯碗  


大正時代の永楽作品です。 おしゃれな捻の染付です。

永楽家十四代。得全の妻悠。三井高棟翁より「妙全」を賜わる。昭和2年(1927)歿、76才。


DSC06976-1.jpg

蓋を使わず向付にも良いかも、です。

DSC06975-1.jpg


もちろん、飯碗や焚き物に。

サイズ 幅11㎝ 高さ8㎝(蓋を含む)


DSC06977-1.jpg





大変、恐縮ですが・・特価品の為、複数点ご注文頂きましても”割引”は御座いません。(__)


2点でご自宅にてご夫婦でお使いになるのもよし、5客でお茶事に使われてもよし。

もちろん、ご自分用として1点でも構いません。

皆様のご注文をお待ちしております。(^^♪


※全てご成約となりました。(__)





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。