SSブログ

《ウィズコロナモード》  [BASE215]

全国で自粛解禁がスタートしており、東京などでも6月1日より再開のことろも多いことと存じます。

しかし、早くも第2派の足音も迫ってきている報道もあり・・・果たして?というところです。

美術業界も、暴れん坊なところは5月もオークションをしていたようですが、ほとんどがクローズしておりました。

しかし、6月上旬より徐々に・・・対策を講じての開催に踏み切る動きが大半です。

大阪美術倶楽部でも、臨時理事会が何度も開催され・・・おそらく、リアル競り市としては一番大層な対策を行っての再開を目指して居るところです。

さて、当ベースの方ですが。


preview (1)_copy_439x614.png

4月8日~の対策としてこのようなご案内をお出ししましたが、その4月8日から”全国緊急事態宣言”発令となってしまい、それどころではなくなってしまいました。

4月8日~5月31日迄、ほとんどベースではオンライン活動を中心とした、事務作業や撮影、梱包発送等に追われておりました。

7月下旬迄、店外催事が無いことが確実となっておりますので・・・あと2カ月弱はベースを中心とした活動となります。


◎ベースは、今後もオンライン活動中心となり、『事前予約制』でのみの御来客を承ります。

(6月よりオークション出張も11日間程予定しております)

但し、入居させて頂いております大阪南美術会館の方針に準拠して以下のコロナ対策をお願いすることとなります。



1:必ず、ご来訪の際には事前のご連絡をお願い申し上げます。

ベースはお部屋での”個別応対”ですので、お客様が”重複することを避ける”のと、時間や日の間隔を取ることも”モノ感染”対策としての対処を講じる方向でございます。



2:お客様の”検温”と、”マスク着用”のお願い。

当方の方でも極力の除菌や換気は行いますが、不特定人数の往来のあるビルであることと、モノ媒介の感染も可能性がありますので、持病のおありになる方や御高齢の方は、くれぐれもご自身の健康を大事にお考えいただければ幸いです。



3:呈茶でのおもてなしについて

大変心苦しいのですが・・・お客様からのご意見も伺いまして、当面は呈茶でのおもてなしは控えさせていただきたく思います。



4:デリバリー(?)のご案内

ご興味のおありになる作品を、ご自宅やご指定の場所にてご覧頂くことも可能ですのでご気軽にお申し出くださいませ。



まだまだ、予断を許さない状況ではありますが、出来る限りの範囲で楽しんで頂けるように続けてまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


Yahoo!オークションでも、常時15点程の出品をしておりますので、そちらからもお求め頂けるようにご紹介しております。

基本的には、当ブログ・・・JFKの方が情報発信は先行致しますので、こちらの方も変わらずご贔屓にお願いいたします☆



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。