SSブログ

大阪~金沢~東京~大阪 [ひとりごと。]

…と、ぐるッと大きく回っております。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

近畿圏以外の緊急事態宣言下は、またちがう雰囲気でした。

DSC_2410_copy_388x690.jpg


日曜日の近江町市場が、シャッター閉まりまくり…


DSC_2409_copy_691x389.jpg

お昼は駅でゴーゴーカレー、夜は折り詰めお寿司を部屋で…

DSC_2420_copy_388x690.jpg

先月、先々月の金沢出張とうってかわって地味です。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

オークションで出されたお弁当も、このご時世ですので椀物が有りません。

DSC_2421_copy_691x389.jpg


夕方には今度は北陸新幹線にて、東京へ。

DSC_2439_copy_800x450.jpg


駅のキオスク等はクローズしており、わずかに開いている売店ではアルコール販売禁止、と徹底しております。

しかし、通勤時間帯の人の多さはさすがに東京でした。

そして、油断したら19時には飲食店がオーダーストップしており、夕食難民に。

スーパーでお弁当買って、これまた部屋で食べることに…[あせあせ(飛び散る汗)]


とりあえず、お仕事は完了致しましたので大阪へ戻ります[exclamation]


ひとまず、新入荷速報です。



◯ 正意 茶入

一尾伊織 箱 大倉好斎極 了仲加筆極 惺斎書付

昨年12月に目にすることがあり、気になっていたモノがご縁有りました。


◯ 四代 大樋勘兵衛

仙叟好写 赤茶碗 梅之絵

共箱 九代極め箱 鵬雲斎書付


なかなか、珍しいものです。梅は前田家の家紋にも関係しますね。


◯ 音丸耕堂

堆漆 亀香合


この一年間に、音丸耕堂は何度も手に入れることが、出来なかったのですが、ようやく気に入るものが、ご縁有りました。



ベースは、

6月

2,3,4

7午後,9,10

15,16,17,18午後

22,23

に滞在予定ですが、出張等予定が変わることがございます。
事前のご連絡をお願い申し上げます。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。