SSブログ

2021年12月・・・下旬の新入荷情報 [新入荷]

先月下旬の新入荷作品は、撮影の時間(カメラも)が無かったので・・・・画像をお届け出来ないままでした。

本日、ベースが入居させていただいております、南美さんのカメラをお借りして撮影しましたので、ちょこっと。

2021年12月19日~21日の新入荷より。



◎江戸後期 仁阿弥道八 唐津写片口 茶碗 七代極め箱 銘 「庵の友」有隣斎箱


DSC_4716-2.JPG


シンプルな、作品ですがなかなかの味わいです。元は片口小鉢の生まれと思われます。

極め箱と、書付により茶碗として扱われております。

※ご成約済みです。



◎文化8(1811)~天保5(1834)年 樂 了入 柏皿 (向付) 【5客】


DSC_4725-2.JPG


これは、これまで見てきた柏皿の中でも「最上手」かもしれません。

1客は、隠居印に加えて・・・了入の彫り銘も有ります。




◎永楽即全 仁清黒扇面 茶碗 即中斎箱


DSC_4701-2.JPG



むっちゃ、久しぶりに即全作品を入手しました。

この書き込みと、絵付けの良さ・・そして仁清黒で締め上げる感じがたまらないのです☆


※ご成約済みです。


=======================================================

Journal of FUJII KOUNDO 《問い合わせ先》


       藤井香雲堂
 

TEL 090-8578-5732

MAIL fujii-01@xc4.so-net.ne.jp


※当ブログはPC用サイトでの閲覧を推奨しております。
スマートフォンでご覧頂く場合もPC用表示をご選択下さい。

=======================================================
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0