SSブログ

『第四回 十軒店』整いました? [催事]

さて‥今日からお江戸入りです。

飛行機が少し遅れるとか、山手線がストップとか‥有りましたが‥無事、飾り付け完了しました?

その頃には、我々のイベントを祝福すべく(?)会場である、海老屋美術店さんの前の日本橋メインストリートでは、『神田祭』のクライマックスパレードが[かわいい]?

20230513_172512_copy_640x480.jpg

20230513_170126_copy_640x480.jpg
もちろん、海老屋さんでもお祝いの装いです。

20230513_162031_copy_640x480.jpg

お祭りは、なんやわからん‥バラエティに富んだ?(一貫性が無い?)パレードでしたが、ラストは正統派の神輿軍団が登場して盛り上がっておりました。

20230513_180258_copy_480x640.jpg

20230513_180306_copy_480x640.jpg
三越百貨店では、一階にて神田祭に、まつわる展示会をしております。

20230513_180208_copy_640x480.jpg

20230513_180218_copy_175x311.jpg

上の階では、『18代永楽善五郎』の襲名記念展もしておりました。

20230513_175259_copy_640x480.jpg

数年前の永楽展の最後に少しだけ出されてた当代作品を観たときの予感は的中で‥  

これは、和全や得全の再来であり‥また、デザインは旧来の茶陶を外れないまでも新時代のフォルム、そして色彩センスも抜群で‥これは売れるはず[exclamation]と思っておりましたが、やはり七割以上が御売約済となってました。

これは、跡継ぎの陶家の方々は戦々恐々かと思います。


さて[exclamation]

十軒店のお外の各店紹介エリアと、当店の出品ゾーンのご紹介です。

20230513_180758_copy_640x480.jpg


20230513_180805_copy_640x480.jpg

20230513_181050_copy_640x480.jpg

20230513_181229_copy_640x480.jpg
20230513_181103_copy_480x640.jpg

20230513_181057_copy_640x480.jpg

20230513_181131_copy_480x640.jpg

20230513_181115_copy_480x640.jpg

海老屋さんの、ショーケースだと‥うちの子たちがまた違った輝きを持つのが不思議です。


では、明日から8日間‥皆様のご来訪を心よりお待ち申し上げております!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0